引越し

引越してから眠れません


引越して三か月が経ちました。でもこの三カ月間、私は全く寝ていないのです。このままでは体がもちそうにありません。どうすればいいかもわからないのです。
引越す前までは実家ではしっかりと眠れていました。それなのに引越した途端、全く眠れないのです。環境の変化が原因だと思ったので、すぐに治ると思っていたのです。でもダメでした。いまだに眠れていないのです。
新しい家はとても住みやすいです。そしてとても落ち着きます。昼間は本当にリラックスできるのです。それなのになぜか暗くなると、夜になると落ち着かないのです。心臓がざわざわしてくるのです。眠ろうとしても、ベッドに入っても眠れません。そんな毎日を過ごしているのです。
だから夫も娘も、私の事をとても心配してくれています。それなのに夫も娘も、しっかりと眠れているのです。一体この差は何なのでしょう。本当にわからないのです。
だから私は昼夜の逆転生活をする事にしました。昼間だったら落ち着いて眠れたのです。昼寝ができたのです。
だから昼寝の時間を増やして、がっつりと眠ってみました。すると体がピンピンしてきました。夜に眠らなくても、全然元気になれたのです。しばらくはこの逆転生活をしようと思います。